FC2ブログ

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
架空請求:一番かわいそうなのはおばあさん?

2005-11-19 22:01
読売新聞より
大分市内のアルバイト男性(28)が15日、振り込め詐欺で総額約1050万円をだまし取られたと大分中央署に届けた。1週間に16回にわたって金を要求され、金策に困り、祖母の預金を取り崩して支払っていた。

 調べによると、9日、男性の携帯電話に男の声で、「1年前のアダルトサイト利用料金の支払いが延滞されている」と電話があり、13万2000円の振り込みを要求された。1年ほど前、携帯電話にメールで送られてきたアダルトサイトを誤って見ていたことから、その利用料と思い込み、指定の口座に振り込んだ。

 その後、14日までに計15回にわたり、弁護士や別のサイトの管理者を名乗る者から相次いで電話があり、弁護士費用や調査費用、他のアダルトサイト利用料名目で最高約100万円を請求された。男性はそのたびに祖母の預金を崩した。預金は祖母が男性のためにためたものだったという。

 15日にも約30万円を振り込み、友人に話したところ、警察へ行くよう助言された。同署に相談し、だまされたことに気づき、被害届を出したが、金はすべて引き下ろされていた。
----------------------------------------------------
一度被害にあうとハイエナのように詐欺師がたかってくるようです。
アダルトサイトの利用に覚えがあってもおかしいと思わないと・・・

> 同署に相談し、だまされたことに気づき

気づくのおそっ!

アダルトサイト利用するなんてはずかしい、なんていう風土にも問題あると思います。
「見る事は別にはずかしくない、みんな見てるじゃん!」
ぐらいに開き直ればこんな被害も減るんじゃないでしょうか。
「私は変態だー!」「俺は露出狂ー!」とかいう開き直りは困りますけど。
[PR]

別窓 | 編集日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<投稿体験談「失敗談なんですが」 | 素人投稿えっち体験談 | 投稿体験談「夏休みですね」>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 素人投稿えっち体験談 |
